子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2023年5月19日(日)第37回大芝杯・春季少年野球大会

本日は、大芝杯・春季少年野球大会に参加させていただきました!

ウォームアップも兼ねて選手は徒歩で大芝公園まで向かいました。キャプテンの指示のもと、危なくないよう2列に並んで元気よく出発!そして到着したらなんと大芝少年野球クラブの選手の皆さまが優しく迎えてくれました。

開会式も終えて、試合開始です!
1回戦 vs五日市観音少年野球クラブさま  

ピッチャーも全力投球、みんなそれぞれのポジションで教わったことを思い出しながら集中して頑張りました。

苦しい展開が続きましたが、なんとか塁に出て点につなげたい!という気持ちは切れず、みんな最後まで頑張っていました。結果は負けてしまいましたが、みんな2試合目に向けて気持ちをすぐ切り替えていました。これも成長ですね。

2回戦 vs矢野ファイターズスポーツ少年団さま

悔しさをばねに、しっかり集中して打つ、全力で走る、大きな声での応援、できていましたよ!ホームランも!

ピッチングもとてもよく、守備もしっかり集中できていました。積極的に取りに行く姿勢が他のメンバーの刺激になったことと思います。

打つ方も守る方も積極的にがんばった結果、勝ことができました!そし
て本大会は3位となりました。

みんなよい笑顔です。1試合目の悔しさ、2試合目の嬉しさ、この両方を忘れずまた次に向けて頑張ってくださいね。
大芝少年野球クラブさん、早朝から夕方まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!
また、対戦してくださった両チームの皆さまもありがとうございました!
そして最後に応援にきてくださった卒団生とご家族の皆さまもありがとうございました!低学年の選手や保護者の応援も力になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です