子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

中島招待試合の結果

朝から雨模様の中、中島スポーツ少年団20周年記念少年野球大会(第16回中島杯・第10回中島旗・第4回広島東洋カープ旗・第6回若葉杯)に行ってきました。


雨の中での開会式、抽選?、サドンデス?など憶測が飛び交う中、予定どおり、ベアーズは9時から三次の強豪(と思う)「十日市少年野球クラブ」と対戦しました。いつの間にか雨は上がり、緊迫した試合展開にベンチ、応援席は一喜一憂するとてもいい試合でした。再三のピンチに周の土俵際で見せた粘りのピッチング、快の好捕、倉本の目の覚めるクリーンヒット、寛人のパスボールを許さない必死の捕球、祥生の気迫の二塁打・・・・。最後はあっけない幕切れになったが、成長の跡が見えるとてもいい試合でした。ちなみに、試合は1-1の同点、引き分け寸前でエラーでのさよなら負け。この悔しさをバネに次のステップへ!<ベンチ:有田監督、倉本次期監督、西原コーチ> (浅田)

コメント (3)
  1. 前平雄二 より:

    中島スポーツ少年団の父兄のものです。
    この日、私はサードの審判でしたが、任務を忘れて、この白熱した試合に見入っておりました。
    ピッチャーの有田君(でしたっけ?)の好投、キャッチャーの米田君のセカンドへの矢のような送球など
    最後は惜しい結果でしたが、強豪相手に大変見ごたえのある試合でした。
    来年も是非ご参加くださいね!

  2. 浅田 より:

    前平さん、お褒めのコメントありがとうございます!
    私もこの試合は昨年のチームのベスト試合だと思っています。なかなか、満足のいく試合ができなかったのですが、最後に素晴らしい試合を見せてくれた子どもたちに万歳です!

  3. 前平雄二 より:

    浅田様 コメントありがとうございます。子供達の日々成長していく姿に感動し、また子供たちとの野球を通じて我々もいい経験をさせてもらっています。お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です