子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**第33回スポーツ少年団軟式野球夏季大会


BlogPaint
やった~!!やりました!
昨年、公式戦初優勝をしたスポ少夏期大会で見事ブロック優勝しました♪

今年はどんぐり球場での開催(*^_^*)
ベアーズは強豪ひしめくDゾーンに。。
正直、どことあたっても本当に厳しいな・・・とチラっとよぎりました

だけど子供達は暑さに負けず、プレッシャーにも負けず、熱い戦いをやってくれました
私達保護者の方が変にプレッシャーを感じ力が入っていたかも。。。。。

1試合目はVS安東少年野球団
先発泰嘉はフォアボールやランナーは出すものの、3回まではヒットも打たれず0点に抑えます。
バックもピンチになってもカバーしあい、切り抜けました!!
打っては廉のヒットや省吾のツーランで3点をゲット!
最後、ヒットを打たれてハラハラな展開になり結局1点を与えてしまいますが、
なんとか踏ん張り勝利

2試合目、VS五日市少年野球クラブ
マウンドは省吾。なんとなく不安定な感じで制球もいつもとはなんだか違う感じでしたが、
今回もバックがしっかり守り、好守備でピッチャーを支え得点を許しません。
しかしなかなかベアーズも点を狙いますが遠いホーム・・
0-0のまま迎えた最終回にまず五日市に先制点が入ります(;一_一)
しかし、今日のベアーズはしぶとかったです!あきらめる事なく、点を取りに行きます!!

5回裏、大昇がヒットで出塁すると、廉が送りバントで悪送球もあり1,2塁に。
一稀も初球バントを成功させ、大昇が見事ホームインで同点!!、
悪送球の間に続けて廉もホームインでサヨナラ勝ち!!かと思われましたが、ボールデッドで1点のみ。
しかしまだノーアウト2,3塁とチャンスは続きます。
翔が敬遠され、満塁に・・・・続くバッター海斗がヒット&ランを狙いますが、失敗し、ホームゲッツーで
ツーアウト。そして勇紀がフォアボールで出て、泰嘉に託します。。。絶対打ってけー

・・・しかしショートゴロであえなく同点のまま終了し、抽選に突入!
今季は抽選3連敗中
だけど今日は絶対に勝って欲しいよ~4度目の正直で。。

結果は・・・監督が振り向いた瞬間ちょっと微笑んだ?!もしかして、もしかして勝ったの?

5-4で勝ちました ベンチの厄年コーチ達もホッと
これでDゾーン決勝進出!!

そのお相手は・・・・・
VS安佐クラブ 
とにかくボールに集中して!!

投げては勇紀が内野ゴロで打ち取るナイスピッチングで相手に攻撃のチャンスを与えません!!
しかし、ベアーズも好投手を前になかなか攻撃の糸口が見つかりません。

試合が動いたのは4回の裏、ベアーズの攻撃2アウトから大昇の2塁打が出ると、
廉がしぶとくポテンヒットで1点をなんとか先取します!!やった~
その裏に安佐クラブも1点を返し同点に・・・・。なかなか楽には勝たせてもらえません。

でも、ほんと今日のベアーズは落ち着いていました!変に力まず、
みんな無心に試合に集中していました!
5回の裏、7番、翔からの攻撃はまず内野安打で出塁、祥多が送りバントを試みますが、
あわやキャッチャーフライになりかけ冷や汗でしたが、しぶとくフォアボールを選び、
1,2塁にチャンスを広げます。
9番勇紀の技ありバスター内野安打で満塁に♪今日のベアーズはほんとやってくれます!!
そして、泰嘉が・・・サードの内野安打の間に翔がホームインで見事サヨナラ勝ち!
優勝~

みんなありがとう!ほんとによく頑張ったね(*^_^*)
ベンチのみんなも気持ちを一つにして大きな声で応援してたね!

この夏さらにたくましくなった小熊達でした

次は広島市選手権大会に進出です!こちらでも連覇をねらえ!

◆第33回スポーツ少年団軟式野球大会 どんぐり球場
1回戦vs安東少年野球団

  1 2 3 4 合計
安東 0 0 0 1 1
三篠 1 0 2 × 3

バッテリー杉村ー北村

2回戦vs五日市少年野球クラブ

  1 2 3 4 5 合計
五日市 0 0 0 0 1 1
三篠 0 0 0 0 1 1

抽選5-4
バッテリー:島本・杉村ー杉村・北村

決勝戦 vs安佐クラブ

  1 2 3 4 5 合計
安佐 0 0 0 0 1 1
三篠 0 0 0 1 1 2

バッテリー:大谷ー杉村

朝早くから応援に駆けつけていただいた、浅田代表、野口さん、福場総監督ありがとうございました!
塁審をしていただきました、大谷さん、鍵広さん暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました
そして・・THANK YOU!SINGER★

2010スポ少夏季72010スポ少夏季4

2010スポ少夏季62010スポ少夏季5

2010スポ少夏季32010スポ少夏季2
yasushigeまま

★祝勝会にて★
2010祝勝会1
みんなでいえーい

2010祝勝会2
みんなで円陣を組んで、残りの試合も
気合い入れて行くぜ!

2010祝勝会3
いちば~ん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です