子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**NHK杯争奪少年野球大会西部大会


10月3日、いよいよ最後の公式戦。NHK杯
早いですね・・・ほんとに。
6年生の最後の公式戦・・・
お天気予報は雨でしたが、朝はなんだか少しおひさまも見えて、
もちそうな感じ★
しかし、開会式の途中からポツポツと
短縮バージョンの行進でも堂々の行進!!すばらしい~

せめて小雨で・・と思っていたら、試合が始まるころには止んで、
プレイボール!!

1回戦は中筋スポーツ少年団
先日の市長カップも記憶に新しい、今乗りに乗っている中筋さん。
今日も子供達は挑戦者!!で挑みます

先発は省吾。立ち上がりからナイスピッチでぴりっと締まった投球です。
後攻のベアーズは泰が内野ゴロでアウトになりますが、拓、省吾と連続ヒットで出塁しチャーンス(*^_^*)
そして、4番、大昇が見事な3ラン~
きっちり4番の仕事をしくれて、3点先取!!今日は行けそう!
中筋に1点を返されますが、スクイズをはずしたり追加点を許さず、
見事に勝利しました。

みんな、ひたむきに戦いました。

2回戦は宮内少年野球クラブ
またまた強豪チームで気合い入ります!
お天気も大雨になっていたのに、また試合が始まるころには上がって・・・

こちらは、好投手相手に攻撃がまったく出来ず、なかなか塁にも出れません
1点を先取された後の攻撃でなんとかベアーズも相手のワイルドピッチで1点を取りますが、後が続かず、サドンデスへ・・・
結局、サドンデスで4点を失い、まけとなってしまいました。
サドンデスも何回目だろう・・

だけど、あきらめずにどうにか1点を取りにいく姿勢、ベンチのみんなも大きな声を出して、みんなで必死に頑張る姿には、またまた感動です

ほんとに、ほんとにいいチーム、仲間になったよね。
みんなの頑張る姿に私達もほんとに引っ張られてきたような気がします。

まだまだずーっとこのチームでいたい・・
試合後のミーティングで一人一人のこれまでの嬉しかった事や思ったことを発表。
いろんな試合での事や、野球をずーと続けてこれたことが嬉しかったと言う子供もいたり。。。私もみんなの入ったころからの姿を思い出しながら、じーん
みんな楽しいことばかりじゃ無かったと思う。厳しい練習で多分くじけそうになった事も・・・
でも、やっぱりそばにはいつも見守ってくれているお父さん、お母さん、そして、ベアーズのな・か・まがいたんだよね。
なによりみんな野球が好きなんだよね。

公式戦は終わったけど、まだまだリーグ戦や招待試合があるので、
残りの試合も全力で!!

◆NHK杯争奪少年野球大会西部大会 佐伯運動公園
1回戦 vs中筋スポーツ少年団

  1 2 3 4 合計
中筋 0 0 1 0 1
三篠 3 0 0 0 3

バッテリー:島本、杉村ー杉村、永岡

2回戦vs宮内少年野球クラブ

  1 2 3 4 5 延長 合計
宮内 0 1 0 0 0 4 5
三篠 0 0 0 1 0 1 2

バッテリー;米田、杉村ー杉村、永岡
運営委員:松富さん、鍵廣さん、佐々木さん

*朝早くから応援に駆けつけていただ、浅田代表、米田副代表、影田副代表、西原事務局長、福場総監督、内田コーチ、ありがとうございました

*前日準備や駐車場係、運営委員をしていただきました、愛谷コーチ、島本コーチ、光井コーチ、松富さん、鍵廣さん、佐々木さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!!

yasushigeまま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です