子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2010**リーグ戦決勝大会

BlogPaint
12月23日、広島地区リーグ戦決勝大会。
広島地区16チーム、2ブロックに分かれて総当たりの上位4チームずつ計8チームが決勝大会にコマを進めました!熱い戦いはまだまだ終わりません。

今日のキーワードは「すっきり」と「持ってる~」(*^_^*)

ベアーズは1回戦福木フィールズ。
今シーズン、何度もブログでも書きましたが、勝ててないのです。。。
いえ、1点もとっていないのです。。。なぜか福木さんには

えーまた・・・。とちょっとテンション下がり気味の私達を尻目に、子供達は元気に張り切っていました。また対戦できるって・・・
そう、これはきっと神様がくれたチャンス★ 
しっかり勝って終わりなさいと。

先発は海斗。今シーズン後半戦はほんとに海斗がエース!!
毎回ナイスピッチで勝ちを呼び込んでいます。
今日もまさに快投!フォアボールは2つだしたもののノーヒットノーランの完封勝利すごいね~堂々たるピッチング。
そして打線は今までの対戦で1点も取れなかったのが嘘のように、みんな大活躍の6得点で勝利
今まで取れなかった分取り返しです。
すっきり

2回戦は大芝少年野球クラブ
近くなんだけどあまり対戦の機会がなかった今シーズンでしたが、
やっぱり嬉しいです。対戦出来るって!お互い精いっぱい頑張ろう
先発は崇寛。
今日は初回からエラーなどでランナーを出しながらのちょっと苦しい展開に。。
6年生もみんな崇寛に「大丈夫、大丈夫」としっかり声をかけながら、
切り抜けます。
初回に1点を先取されますがすぐ裏で取り返し、1-1でお互い譲らず無得点のまま迎えた4回裏に廉がヒットを打ち出塁すると雄汰がサードのフィルダースチョイス&エラーの間に廉がホームインで逆転!!
これが決勝点となり勝利!!野球の神様が勝たせてくれた?
やっぱりみんな「持ってる~」

決勝戦は皆実ベースボールクラブ
マウンドには再び海斗。最後の締めくくりに6年生全員で戦うぞ!!
拓の円陣「俺らここまで来たで~絶対優勝するで~」みんなの顔を見ながら声をかける姿!!ほんとにいいキャプテンになったよね(うるっ涙)

決勝戦もみんなで点をとり、守り、声出して、本当に楽しそう~
こうやって試合がまだできる、みんなと一緒に戦える事に喜んでいるようでした。。
終わってみれば7-0でコールド勝ち! 優勝~
公式戦ではなかなか点が取れず、1点に泣いた試合が多かったのに・・

今日は違いました(*^_^*)

おめでとう
ほんとに最後の最後まで楽しませてくれてありがとう♪
みんなの頑張りに本当に感謝!!

今日でこの背番号ともお別れ・・見納めです
沢山の汗や泥や涙や笑顔が・・・しっかりしみ込んだこの背番号。
一緒に戦ってきた背番号・・・ THANK YOU!

後輩たちへと受け継がれて行きます

◆リーグ戦決勝大会  海田運動公園
1回戦vs福木フィールズ

  1 2 3 4 5 合計
福木 0 0 0 0 0 0
三篠 0 1 0 5 × 6

バッテッリー:林ー杉村

2回戦vs大芝少年野球クラブ

  1 2 3 4 5 合計
大芝 1 0 0 0 0 1
三篠 1 0 1 0 × 2

バッテリー:平原ー杉村

決勝戦vs皆実ベースボールクラブ

  1 2 3 4 合計
皆実 0 0 0 0 0
三篠 0 6 0 1 7

バッテリー:林・松富ー杉村
PC230014PC230013

PC230011PC230010

PC230009PC230016

DSC00011

BlogPaint

yasushigeまま

コメント (1)
  1. にっしーママ より:

    リーグ戦、優勝おめでとう!!
    さすが、強いチームですね。
    これからも楽しみですね。いっぱいの元気をありがとう!!
    にっしーも中学生になって、ますます野球大好きで、毎日、野球部の部活へはりきって通ってます。
    4月から、ベアーズのメンバーが同じ中学の野球部に入ってくれるかどうか?気になっているようですが。
    寒いから、頑張りすぎて肩やひじをこわさないようにしてくださいね。
    にっしーママより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です