子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**練習試合vs大町少年野球クラブ

もう4月ですね
omachi008

寒い日が続きましたが、ようやく桜の花が咲き始め、春の日差しが感じられる日が多くなってきました。
そして、今日はそんな春を探しに 太田川河川敷八木グランドに下級生・上級生で行きました


大町少年野球クラブさんとの練習試合です
 
下級生のチームは今日も新2~5年で試合をしました。
ビッグな新5年とまだまだかわゆい新2~4年の小熊たちです。
がんばれー
このところ、どんどん進化しているチームです
チームメイト達の団結力が高まってきているのでしょうね。
どの試合も小熊たちの野球をできる喜びが感じられるいい試合ばかりでした。
なによりも元気いっぱい野球を楽しんでいました。

omachi003 omachi002

omachi001 omachi004

omachi005 omachi006

omachi007 omachi009

omachi010

上級生のチームは大町少年野球チームさんと2試合させていただき、スポーツ少年団三入クラブさんとも1試合させていただきました。

突然ですが
今日の練習試合について、ここで1句

 ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく ボール舞う乱
    (光のどかな春の日だというのに、ボールは何を思って、
       落ち着かず、舞うがごとくころがっていくのでしょうか?) 

グローブからこぼれるボール
足元をころがっていくボール
レフト センター を超えていくボール

そんなボールが乱れに乱れた3試合でした
真剣!!集中!!大きな声を出して!!  だぞ。

omachia003 omachia002

omachia001 miiri001
日中は暑かったのに、夕方になるにつれ寒くなりました。
まだまだ朝晩は冷え込むので、みなさん体調管理に気をつけましょうね

大町少年野球クラブの皆様
今日は、練習試合にお招きいただき、ありがとうございました
3試合もすることができ、いろいろな成果や反省点を見出せた練習試合でした。
ありがとうございました。
大町少年野球クラブさんのピッチャー・守備陣のプレイはすばらしく、
ベアーズ上級生チームは攻撃のチャンスをつかめませんでした
また練習試合にお付き合いいただきますようお願いします
スポーツ少年団三入クラブの皆様
今日は、練習試合にお付き合いいただきありがとうございました
三入クラブさんのバッティングに圧倒されどおしの試合でした
また練習試合をお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 danrinママ&マッスーママ

  ありがとう!助かりました

 takeharuhanaママ

コメント (1)
  1. mami-tya より:

    お疲れさまな1日だね
    でも子どもたちの活躍に疲れも吹っ飛ぶよね
    プロ野球は見ないあたしですが、息子たちの野球観戦は大好きですうちの息子少年野球最後なんです。記念に今日からブログ始めてみました
    お互い頑張ろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です