子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

あいさつの魔法

みなさんも今回の東北大震災でニッポン人として改めて感じたことがたくさんあると思います。


私は当たり前と思っていた「お互い様」という意味の英語がないことを初めて知りました。そして、この「お互い様」という言葉の素晴らしさを再認識しました。


また、TVCMで頻繁に流れた「ありがとううさぎ」のCMも日本人の心の在り方をわかりやすく見せていると思います。


       技術を教える前に人としての基本を子どもに教えましょう


ぜひ、私たちおとなが子どもに見本を見せていきましょう!浅田


あいさつの魔法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です