子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

先輩の紹介

ベアーズOBの活躍の報告です。

ベアーズを卒団した先輩たちは、社会人や大学生から中学生まで野球や野球以外の場で活躍していますが、その先輩たちの微笑ましい光景がありましたので紹介します。



 昨年の
1123日、高校野球で学校が違うにも関わらず第7期卒団の倉本芳郎君と松本祥生君のバッテリーが復活しました。



それは、広島県高等学校野球連盟の西地区の学校が集まって行われた対抗試合での一場面でした。地区内の各学校から
3名ずつ選ばれた選手たちが2チームに分かれて試合を行ったもので、倉本君は修道高校から投手で、松本君は井口高校から捕手で参加し、何と!5回と6回にバッテリーを組みました。


 別々の学校に分かれてしまうと、公式戦はもとより練習であっても試合でバッテリーを組むなんてことは無いし、ベアーズ時代と同じポジションで野球を続けていることも珍しいと思います。



また、この試合に選抜されても別々のチームに分かれる場合もあるし、途中交代もあります。色々な偶然が重なってのバッテリー復活でした。



 彼らはこの春、高校3年生となり、高校野球の総決算となる大会に臨むことになります。これからも、野球であれ何であれ、ベアーズで親子でキャッチボールした子熊たちの成長を見守っていきたいと思います。


浅田 コカ・コーラウエスト広島スタジアム マウンド23






 


 


 


 


 


 


 


 


*************************************


三篠スタンディングベアーズは
広島市西区で活動している軟式少年野球チームです。


毎週日曜日の午前と隔週(第1,3,5)土曜日の午前&午後
(午前8時30分から)三篠小学校のグランドで練習しています。



現在、小学1年生から6年生までの子供たちが親子で野球を楽しんでいます。
見学自由です。ぜひ見に来てくださいね!



入団希望の方はブログ右側の入団のしおりをご覧ください。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です