子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

平成25年8月~9月の予定

 今年も熱中症のシーズンに突入しました! 

練習の際には必ず、水分を多めに持たせてください。
塩分補給のできるスポーツドリンクとは別に
お茶などのさっぱりした飲み物もあればベストです。

1日の練習で2リットルくらいは軽~く飲んでしまいます。
低学年のお子さんは荷物が重いようでしたら保護者の方の協力をお願いします。

また、飲み物を冷やしたり、アイシングに使う氷も不足しがちですので
当番の方だけではなく、練習に参加される保護者の方はご協力ください。

日(曜)   予 定 当 番
  3(土) 11:00~17:00 練習試合 有田、久長
  4(日) 通常練習 栗栖
8 10(土) 特別練習(遠征予定) 植野
  11(日) スポ少夏季大会 1日目 原田
  17(土) スポ少夏季大会 2日目 小川、木下
18(日) 通常練習 辰見
  24(土) 親子清掃(三篠小)&特別練習(遠征予定) 山田
  25(日) 大町少年野球クラブ(ジュニア)親善野球大会 出原
  31(土) 通常練習 信岡、中本
  1(日) 通常練習 古本
  7(土) 大下杯大会 木下、有田
  8(日) 通常練習 田川
9 14(土)   末田
  15(日) 広島市長カップ争奪少年野球大会1日目 原田、中本
  16(月) 広島市長カップ争奪少年野球大会2日目 小川
21(土) 通常練習 久長、植野
  22(日) 通常練習 山田
  23(月)   猿渡
  28(土)   辰見
  29(日) 通常練習 栗栖

先日、仕事帰りに東急ハンズをぶらぶらとウィンドウショッピングしていたのですが、
水筒のコーナーにビニール?ナイロン?製のペットボトルもどき(Made in USA)を
発見しました。

飲んだ後のボトルはくるくる丸めて持ち帰り、再利用できるという優れモノ。
へ~最近はこんなモノもあるんだ~と関心しました。

うちの子も小さい時には、『この小さい体にどうやって大量の飲み物を持たせようか』と
試案したものです。

2リットルって言えば中身だけでも2キロだもんねぇ。。。
軽くするために、水筒を使わずペットボトル500mlを4本(半分凍らせて半分はすぐに
飲めるように飲み物を入れて)保冷バックに入れて持たせたり、
プラスチックの水筒にしてみたり、ペットボトルと小さめの水筒を組み合わせてみたり。。。

今じゃぁすっかり、身体も大きくなって、そんな心配もなくなりましたが
他にもいいアイディアがあれば、後輩さんたちに教えてくださいねっ

                                                                                                     ueno

***********************************

三篠(みささ)スタンディングベアーズは
広島市西区で活動している軟式少年野球チームです。

毎週日曜日の午前と隔週(第1,3,5)土曜日の午前&午後
(午前8時30分から)三篠小学校のグランドで練習しています。

現在、小学1年生から6年生までの子供たちが親子で野球を楽しんでいます。
見学自由です。ぜひ見に来てくださいね!

入団希望の方はブログ右側の入団のしおりをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です