子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

高円賜杯

高円賜杯
3/20(土)坂北新地グラウンドにて行われました。
・第一試合は南観音マリナーズ
両者とも1点も譲らず熱い戦いでした。しかし、サードに飛んで来たボールを西川君がジャンプして「キャッチ!!」ちゃんと塁審の方に「取ったぞ!!」とアピールをしてアウトを取りました。
そして、みんなが「すごいぞー」という感じでした。それをきっかけに流れが変わったように感じました。その姿は素晴らしくみんなのやる気を一段と目覚めさせた様に思います。
しかし、なかなか点が取れず結果は 0-0 。そして抽選に・・・。応援部隊もハラハラ ドキドキ
♥ せっかくここまで来たのだから勝利をと・・・。団旗を持ってお母さん達は「ガンバレ!ガンバレ!」と熱いエールを送りました。
その祈りが通じたのか 5-4 で勝利。思わすみんなではしゃいでしまいました。

次いで第二試合は、広島皆実。この試合も一試合目の流れがまだ続いているせいか、やる気が見られ体当たりでがんばり「勝つぞォ!」という意気込みが見られました。その結果 6-0 で勝利。

次いで第三試合は、イースト吉島。波に乗ってきたのでこの調子で「頑張って!」という思いでした。
1回裏に先制点、この調子で行くともしかして・・・。と思いましたが、イースト吉島も負けじと1点を。ベアーズ入れればイースト吉島も。
第三試合は互いに点の取り合いで目の離せない状態でした。
リードしていたのでこの調子だと「いけるかも。」と思っていましたが、逆転されてしまい惜しくも 4-3 で負けてしまいました。
しかし、今日は5年生、4年生 よく打って 守って 走って 頑張ったと思います。
監督やコーチからも「今日は良く頑張った。いい試合だった」と言ってもらいました。
勝った嬉しさを今日は感じられたと思うので、次もまたこの嬉しさを味わえる様に頑張ってもらいたいと思います。
また、お母さん達も応援するので
みんなで頑張ろうね
(^ヮ^)ノ 元岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です