子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

基礎体力測定(広島県立総合体育館)

今年も広島県立体育館フィットネスプラザで基礎体力測定を行ってきました。野球がうまくなるにも基礎体力があってのこと。


小熊たちの基礎体力が1年前と比べて、どれくらい、アップしているか楽しみです・・・・。


以下、引率の母熊による実況中継です(お疲れ様でした)。


 


 本日 晴れて良かったと思っているのは引率の母熊だけかもしれません。


いや、でも、自転車も危険だった~まるで チャリンコ暴走族ですから・・・


   ************************


基礎体力測定まずは測定表に自分で記入


あまり 自分で書く機会ってないので


悩みながらの記入


 


 


 


基礎体力測定


脈拍心拍数の測定


6分間 自転車運動


2分置きにペダルが重くなります


耳たぶに付けた計測器で


心拍数を測ってます。大人気☆彡


 


基礎体力測定握力測定


えいっ!


左右 2回ずつ


 


 


 


基礎体力測定上体起こし


必死な顔がなんだか可笑しかった


少しずつ鍛えよう


 


 


 


基礎体力測定


全身反応時間


敏捷性の測定


赤いランプが光ったら


すばやく身体を動かします


 


 


基礎体力測定長座体前屈


柔軟性の測定


お手伝いするのも楽しい


みんな 生き生き


 


 


その他 身長・体重・体脂肪などの測定も ありました。


楽しそうな表情の写真をもっとご覧になりたい方は こちらをクリック


参加したのは27名


結果は 届き次第 追加の形で こちらにアップします。


Fujimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です