子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**練習試合vs五日市少年野球クラブ

今日は、五日市少年野球クラブの皆さんにお越しいただき、練習試合をしました
新チームになってする練習試合は、悪天候に見舞われることが多かったのですが、今日はいい天気です
と、思っていたら、しめっているグラウンド・・・
昨晩、グラウンドが凍ってしまったようです
折角、五日市さんにお越しいただくのに申し訳ないと、父熊たちが盛り土を持ってきて、泥状の部分のグラウンドをなんとか整備してくれました。
その横で、アップをする小熊たちの背中やお尻には、すでに泥が飛び散っています。
やや青ざめる母熊たち・・・
9時半前に五日市さんがお見えになり、アップした後、10時45分から試合が始まりました。
今日、6年生はオフですが、応援もかねて、ボールボーイのお手伝いをしてくれました
時にはピッチング練習のキャッチャーもしてくれたり・・(^∀^)なんだか楽しそうです
itsukaichi-6    itsukaichi-1
さてさて練習試合 第1試合
先発 崇寛くん 気張らず、打ってもらって、とってこー
でも小熊たちは、緊張しているのでしょうか?
守備がもたついているような
また、攻撃も、いい当たりはあるのですが、なかなか塁に出ることができません。
塁に出ても、牽制球でアウトになったり・・・がんばれー
途中、暖くんにピッチャー交代です。
みんなで声を出し合い、集中して、終わってみれば、1-3で勝ちました
2時間という長い試合、だれることなく、よくがんばったね

ご飯をたべ、第2試合にむけ、ピッチング練習が始まりました。
いつもはピッチャー2人でピッチング練習する場所で、なんと4名がひしめきあっての、ピッチング練習
これは・・・・・
1回ごとにピッチャーがかわり、それに伴い、内野手の配置が微妙に変わるという、うぐいす嬢泣かせ(T_T)の守備交代です
初めてする守備や久々の守備もあったりして、小熊たちはドキドキだったのでは
また、第2試合は打線がつながり、7点も取ることができました

2試合とも勝ったとはいえ、まだまだ、課題がそれぞれあり、その課題を自分たちが一つ一つ消化し、プレイしていかなければいけません。
が、いいチームになりつつあることを本当に実感しています
これからの成長がたのしみです

★五日市少年野球クラブの皆様★
この度は、三篠小学校へお越しくださり、ありがとうございました
グランドの状態が悪く、申し訳ありませんでした。
練習を重ね、互いにグレードアップしてまた試合をしたいですね。
これからもよろしくお願いします。

◆応援・お手伝いに来てくださった6年生の父熊・母熊・団員の皆様◆
本日はありがとうございました
皆さんの声援 嬉しかったです
6年生のようなチームを目指し、新チームもがんばっていきます
これからも応援宜しくお願いしますm(_ _)m
itsukaichi-2    itsukaichi-3
itsukaichi-7    itsukaichi-4
itsukaichi-5    itsukaichi-8
itsukaichi-9    itsukaichi-12
itsukaichi-13    itsukaichi-14
itsukaichi-10    itsukaichi-15
itsukaichi-16    itsukaichi-17
itsukaichi-18

takeharuhanaママ

レイアウトがいまいちですが、今回はこれで許してください
リンクの設定も、うまくいかないのですが、とりあえずこれでUPします
ご迷惑おかけします。

コメント (4)
  1. 空気が読めてない保護者会長 より:

    takeharuhanaママ、プログ更新、ありがとうございます。ポイントを得た、非常に良い内容ですね。うぐいす嬢泣かせ、といったコメント、最高です。
    これからも、良い一年が過ごせるように保護者会も団結して頑張っていきましょう。
    さあ~、明日はベアーズカップです。無事、閉会式が終了できるまで、一致団結して頑張りましょう。
    最後に、本日の事前準備、ご協力いただきました父熊、母熊、並びにOBの方々、実行委員を代表いたしまして、御礼の言葉を申し上げます。皆様のご協力もあり、本当にスムーズに、予定していたよりも早く完了することができました。
    本当にありがとうございました。

  2. hirahara より:

    takeharuhanaマま、ブログの更新ありがとう!!
    そしていつ更新されるであろうと思われた方…ごめんなさいm(__)m
    土曜・日曜と、さながらデーゲームの太陽の眩しさよけのように眼の下に黒いクマをつくり…。お見苦しかったですね大変な1週間でした。
    そんな中ベアーズカップも無事に終わりホッとしております
    皆様ご協力ありがとうございました。いい大会でしたね!!
    落ち着きましたので今回は早めにアップしたいと今は思っています。

  3. domi1003 より:

    初めての球審とても緊張しましたが、勝ててよかったです。A級審判目指してこれからも、小熊たちの成長とともに頑張ります。

  4. hirahara より:

    domi1003さん
    いつもきびきびとした判定で頼もしい限りです!!
    ベアーズは保護者の協力で成り立っています。みんなで協力して子どもたちを盛り上げていきましょう♪
    番長は「もしドラ」のみなみちゃんのように名マネージャー目指します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です