子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**練習試合vs五日市南

午前中は三篠小学校で練習し、午後から、五日市南小学校へ行きました。
いつ来ても、広い校庭。
うらやましい
校舎側では、女の子たちがなにやら練習していました。フットでしょうか?
そして、応援にきてくれたちびっこたちは、蜘蛛の子を散らしたように、あっという間にどこかへ行ってしまいました
第1試合は7回 時間制限なし
今日はいつもと違う守備の配置となり、圭冴くんがライトです。
また、サード・センターに5年生 小川くん・たいせいくんが入りました
ポーカーフェイスな2人ですが、ふとした仕草に緊張が感じられます
がんばれー
サードには初回2度もボールが飛んできますが、冷静にボールをキャッチして、ファーストへ。
ナイスサード その調子

1回裏 ベアーズは 慈ちゃんがフォアボールで出塁し、
盗塁で3塁まで進みます
まっすーが犠牲フライを打ち、慈ちゃんがすかさずホームイン
先制点を取ります
しかし2回表五日市南の4番から始まる攻撃に、2点とられてしまいます
ここからはシーソーゲームでも点差が少しずつ開いていきます。
キャッチャーの暖くんが
 2アウト ランナーなしとったらファーストこのバッタで、きるでー
と叫びます。
しかし、この2アウトからが毎回長く 3アウトをとれません。
そして、7回の試合は長かった
13-9で負けましたが、応援する大人の集中力が切れる中、子どもたちは最後まで一生懸命頑張っていました

第2試合
またまた守備の配置が変わりました
圭冴くんがファースト まっすーがサード
ピッチャーはふしぎちゃんとふっくんがしました
第1試合では出場の機会のなかった二人ですが、心強い守備陣に支えられ、失点1に押さえます
一方、攻撃はこれまでの試合でとれなかった分を取り戻すかのように、得点していきます。
最終回には10点も取り、勝ちました

スポーツ少年団五日市南クラブの皆様
本日は練習試合にお招き下さり、ありがとうございました
広いグランドで、思いっきり野球が出来、大変勉強になりました
ドラッグストアに来たお客さんや、歩道を散歩中の親子が、しばし、試合を観戦されている姿を拝見し、五日市南クラブさんは地域に根ざし、愛されているチームなんだなぁと思いました
また、練習試合をお願いします

itsukaichiminami001 itsukaichiminami002
itsukaichiminami003 itsukaichiminami004
itsukaichiminami005 itsukaichiminami006
itsukaichiminami007 itsukaichiminami008
itsukaichiminami009 itsukaichiminami010
takeharuhanaママ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です