子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2011**リーグ戦vs大芝少年野球クラブ

9/11(日)は、竜王公園にて大芝少年野球クラブさんとリーグ戦を行いました。
今年のリーグ戦、第2戦でしたが、初戦に続き勝利で飾りました。

リーグ戦vs大芝001

この試合、センター、ライトを6年生にサポートしてもらい、5年生主体で臨みました。
ベアーズの先発は大晟。初回は0点に抑え、順調な立ち上がりでしたが、2回、3回と四球から失点し、リードを許します。
ベアーズも3回裏に、慈紀のタイムリーなどで、同点に追いつきます。4回は、両チームとも1点づつ取り、最終回へ。
最終回は、4回から登板した慈紀がピシャリと抑え、ベアーズ最後の攻撃に入ります。
そして最後は、劇的な幕切れ。慈紀のサヨナラヒットが飛び出し、見事に勝利を納めました。
緊張していた選手もいたと思いますが、みんなが本当に良く頑張ったと思います。

リーグ戦第2戦 vs大芝少年野球クラブ

  1 2 3 4 5 合計
大芝 0 1 1 1 0 3
三篠 0 0 2 4

バッテリー:津江本・杉村-黒澤

リーグ戦vs大芝002リーグ戦vs大芝003

リーグ戦vs大芝004リーグ戦vs大芝005
リーグ戦vs大芝006

リーグ戦の後は、6年生主体による練習試合を行いました。
こちらの試合は、0対0のまま試合が進み、最終回に特大の満塁ホームランを打たれて、負けましたが、全員野球で良い試合内容だったと思います。

※会場準備を手伝って下さった父熊・母熊の皆さん、ありがとうございました。
※takeharuhanaママ、写真撮影ありがとうございました。いつもすいません。

written by t_hirahara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です