子どもたちが強く、たくましく育ってほしい

2015**大芝引退試合

12.13 大芝引退試合 in大芝小学校
      vs大芝小

第1試合
 6年生が自分の好きなところを希望して守りました。

DSC_1141a

DSC_1163a

 はじめて見た、キャプテンのピッチャー姿!引退試合ならでは。

DSC_1167a

   惜しい・・・もうちょっとだった。

DSC_1168a

   うーん、アウトかーーー。

DSC_1173a

   惜しいプレーがたくさんありました。

DSC_1176a

   気合入れていくぞー!

DSC_1181a

   残念!アウトに 。。。

DSC_1199a

  よかったー!二塁打だ!!嬉しそう。

DSC_1211a

   最後まで投げ抜きました。

第2試合
  
 5年生以下の試合をしました。

DSC_1229a

   岩藤さんに審判を協力していただきました。

DSC_1235a

   頼んだぞ、ピッチャー!

DSC_1240a

   一塁手の足が離れていた、セーフだ!

DSC_1245a

   おっと!あぶなかったー!

DSC_1248a

   続けーーー!

DSC_1249a

  今のプレーについてコーチから指導。しっかり聞いとけよ!

DSC_1256a

   しっかり打ち返す!

DSC_1261a

   よく守りました。

DSC_1266a

   盗塁成功!よしよし!

DSC_1268a

  打ったーーー!大きいー!レフトオーバーのホームラン!
  ヤッター、3ランだー!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

DSC_1272a

   6年生は楽しそうに応援していました。

DSC_1274a

  中継ぎは先発と同じく、頼りになる5年生。

DSC_1287a

   ライトを守る2年生。新人戦のようだ。

DSC_1294a

   試合が終わって、応援してくれた保護者にあいさつ。
   1勝1敗でした。

DSC_1297a

DSC_1298a

DSC_1300a

 大芝小のお母さんたちが作ってくれた豚汁をいただきました。
 あったかくておいしかったね。ごちそうさまでした。
 みんなおかわりして完食でした。ありがとうございました。

DSC_1308am

   大芝の6年生と記念撮影
   中学校になってからも頑張ろう。

********************************
  写真部分をクリックすると、大きな画像で見ることができます。
  +印のルーペマークが出ていたら、
再度画像をクリックしてください。
  もう少し大きな画面になります。
********************************

三篠(みささ)スタンディングベアーズは広島市西区で活動している
軟式少年野球チームです。

毎週日曜日の午前と隔週(第1,3,5)土曜日の午前&午後
(午前8時30分から)三篠小学校のグランドで練習しています。

現在、小学1年生から6年生までの子供たちが野球を楽しんでいます。
見学自由です。体験もできます!

ぜひ見に来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です